かなわない夢なんてあるかな?

夢の場所、東京ドーム。

「増田貴久さんの夢をこれからも応援したい」が私の夢

NEWS LIVE TOUR 2020 STORYが完結して1週間。

心の中がいっぱいになって、たくさんの希望に満ちている今の気持ちをいつか見返す日が来たらいいなと思ってこの記事を書きます。

 

STORY公演について、配信について、NEWS4部作、これからのNEWSについてとかたっくさん書きたいことはあるんだけどSTORY最終公演の増田くんの夢を語るシーンのことだけで1記事書けるくらい言いたいことあるのでまずはそれ。

 

※ますだくんが大好きすぎる増田担による文章です。

 基本的にますだくん中心に世界は回ります。

 

STORY最終公演を見てから1週間、私の心の中にずっといるのは、公演中に披露された「君の言葉に笑みを」が終わったあと増田くんが言った夢のこと。

 

「あの〜、あの〜、シゲと小山とずっと一緒に歌っていたい」

 

もうここに私の大好きな増田貴久が詰まってて、朝起きた時も仕事してる時も「あ〜大好きだな〜〜〜」って気持ちが止まらない。

 

あんな可愛い笑顔で、そんな可愛いこと言える34歳っているの?

さすがアイドル増田貴久だった〜〜〜!!!!!

小山くんが可愛くってしょうがないって顔してたけど、完全同意。

 

最近小山くんにはマウント取られてばっかで敗北を認めるしかないんだけど、あんなに可愛い生き物が隣に座っていてしかもニッコニコしながら「ずっと一緒に歌っていたい」なんて言われたら世界中にマウント取りたくもなるよな。いいなあ。ずるいなあ。でも小山くんありがとう。

 

ますだくんがずっと一緒に歌っていたい人でいてくれてありがとう。

 

シゲにも言われたけど、黒髪のオン眉前髪にしたことでまた可愛さ増し増しになっちゃってあのシーンも「ほんっとかわいいな!」って気持ちになるよね。

 

配信見てる時はあまりの顔の可愛さと、言ってることの可愛さに完全にやられちゃったんだけどよくよく考えるとこの夢に込められた素直な想いが増田貴久の全てな気がしてまたどんどん好きになる。

 

そもそもSTORYにはみんなの夢を応援したいというテーマがあって、アルバム制作段階からファンに「あなたの夢は?」という質問を募集、アルバム曲にもファンが夢を語る音声が収録されている。

 

そして「君の言葉に笑みを」の最後は、小さな女の子が「あの〜あの〜パン屋さんになりたい」というとっても可愛い夢を語る声が収録され終わっている。

 

STORYの公演中、増田くんは曲終わりにこの女の子の真似をして夢を言うのが恒例になっていたんだけどいつもはふざけた夢ばかりで

「大人になったらパン屋さんでパンをいっぱい買いたい」

「ジャニーさんになりたい」

と言った可愛い夢を語っては、こやしげにツッコまれると言うのが恒例だった。

 

そんな中、最終公演での増田くんの夢。

「あの〜、あの〜、シゲと小山とずっと一緒に歌っていたい」

 

屈託のない愛されまっすースマイルで、たくさんのファンが見守る最終公演で、ますだくんはその夢を語った。

 

ずっとNEWSで歌っていたい。この素直な気持ちが増田貴久そのもので、ますだくんがずっとアイドルで、ジャニーズで、NEWSでいてくれてる所以で。そのために全力を尽くしてくれてる。

 

当たり前のように思える「NEWSがNEWSでいること」「NEWSの歌を歌っていくこと」がどれだけ大変だったか、いろんなことがあったけどそれでも「NEWSを続けていきたい」増田くんの気持ちがこの夢に込められていると思うと切ない気持ちになったりもするけど。

 

シンプルに増田くんのこれからの幸せを願って私の絶対に叶え続けたい夢になった。

 

って思ったけど、何年も前に作ったこのブログのタイトルに同じこと書いてるな〜。ずっと私の夢は、増田くんの夢を叶えることなんだな。そしてその増田くんの夢がずっと変わらないことが生きる希望になってるんだな〜。しあわせ。

 

いつだって増田くんは、

NEWSが、NEWSの歌が、大好きだからこれからも続けていきたい

とブレない想いを持っている。

 

私もNEWSが、NEWSの曲が、増田くんが大好きだからこれからも増田くんがずっとずっとNEWSを続けていけるように全力で応援していきたいな。

 

ただただ「大好きなNEWSを続けていきたい」ますだくんがこれからも幸せに生きていけますように。

 

 

 

語彙力が足りなくて言いたいことが言えないんだけど、

とにかく

増田貴久さんがこれからもずっとNEWSでいてくれること

ずっとずっと応援していけますように!!!!

 

 

夢みたあの場所へ。

また絶対ドームでコンサートしようね!