かなわない夢なんてあるかな?

夢の場所、東京ドーム。

NEWS LIVE TOUR 2020 STORYオンライン配信をぜひ見て欲しい

どうか。最高のNEWSのライブをぜひたくさんの人に見ていただきたい。

伝えたいことはそれだけです。迷っている人はぜひ見てほしい!!!

今のところアーカイブはありません!!!

 

NEWS LIVE TOUR 2020 STORY

オンライン配信ライブは、5月23日(日)17時30分〜

 

NEWS4部作と呼ばれるくせ強コンサートの集大成。

5年前からスタートした、NEWSの頭文字から始まるライブ。

NEVERLAND、EPCOTIA、WORDISTA、STORY。

NEVERLANDという壮大なテーマから始まった4部作は、打ち合わせの際にふと「今回のライブがNから始まるから、N・E・W・Sで4部作にするのって面白くない?」という小さな会話から始まった企画だったそう。(STORY札幌公演増田くん談)

 

ふとした会話から生まれた企画だったが、4年に渡り企画を遂行するのは簡単なことではないと本人たちも口にするほど。そもそも毎年コンサートがあること自体も当たり前ではない(実際に過去NEWSは1年以上コンサートがなかった年がある)し、1年目から4部作あります!とコンサートをするのは本当に大変だっただろうなと思うし、実際に大変なことはたくさんあった。NEWSはこの間にメンバーを1人減らすことになったし、コロナの影響で本来予定していた4年目のSTORYは全公演中止になった。その後、2020年10月に予定されていたオンライン配信もメンバーのコロナ感染により中止。2021年3月から開催されたSTORY公演も初日の札幌公演が延期、その後も緊急事態宣言が各地で発令されながらもコンサートが開催されたため払い戻しを余儀なくされた方も多かった。あの時もこの時も「あとSTORYが終わるだけなのにどうして出来ないんだろう」と何度思ったことだろう。NEWSにとって4部作の集大成である「STORYを終える」ことがどんなに大変だったか、思いも寄らない出来事がこんなに重なるなんてNEVERLANDに行った当時の私には想像もできなかったし、さすがの加藤シゲアキ大先生でも考えてなかったんじゃないかな。でも、そんなSTORYが明日、終わる。

 

STORYはツアータイトルが「NEWS LIVE TOUR 2020 STORY」と、あえて2020の表記のまま、2020年に予定していたコンサート内容をそのまま実施している。STORYを終えることでやっとNEWSと私たちの2020年が終わる。正直なところ、NEWSファンとしては「2020年なんてなかったら良かったのに」と今でも思ってしまうほど2020年はいろんな悲しい想いをした1年だった。明日、STORYを終えて、2020年を終える。新しいNEWSをまた、始めるときがやってくる。楽しかったたくさんの思い出を宝箱にしまって。

 

この4年間にNEWSに関わった全ての方と、これからNEWSを好きになるだろう方。

ぜひ明日のSTORYをみて欲しい。いろんな想いがたくさん詰まったコンサート。きっと想いが伝わってくるはず。もちろんエモエモだけでなく、増田貴久さんがめちゃめちゃ歌が上手くって、初めから終わりまで全て計算された増田貴久ワールドなのでそれだけでもぜひ見て欲しいところだけど!!!!!!

 

明日、17時半から!おうちにいらっしゃる方はぜひ、見てみてください。