かなわない夢なんてあるかな?

夢の場所、東京ドーム。

増田貴久のmasterhits 20170908

増田貴久のmasterhits 2017/9/8
ますだくん本人も『雑誌とかいろんなとこで言ってますけど』という何度目かの断捨離話。ますだくんのお洋服とかみてると、どんだけ服持ってるんだろう!!!って思ってたけどついに増田家がいっぱいになってきたのかな。断捨離いいよね。※わたしも断捨離にはまっている

好きなお魚料理で『トロタク!』をあげてたのが意外だったなぁ。トロタクってあんまり食べたことないかも。今度お寿司やさん行ってみよ〜〜。

以下はマスヒツ、覚書き。

✳︎最近、断捨離をしている話
上着のジャケットをかけているハンガーラックをパンツ用にした。全部同じハンガーを買いたかったけどなかなか20〜30個のハンガーが売ってるところがない。結局2.3種類のハンガーを購入した。
『ちょっと心残りですよ』『ハンガーの洗濯バサミの部分の高さが違うんですよ』『ラックにかけた時の高さがちょっと違うんですよ』理想は全部一緒のハンガーにしたいけど、洋服屋さんみたいにオリジナルなのが綺麗でいいよねぇ、と。

✳︎1曲目 NEWS weeeek

✳︎魚料理で何が好きですか?
ホッケ焼いたやつもすきだし、サンマ焼いたやつもすきだし、、ブリ、、焼いたやつかなぁ、、、寿司とかもそう?キスの天ぷらとかね、、稚鮎とか、いいですね。好きな魚料理、、、トロタク細巻きですかね。

✳︎誕生日プレゼントを誕プレと略しますか?やっぱり嫌いですか?
もちろんそうですね。誕生日プレゼントを誕プレって略したら痒くなりそうですね。なんで略すのか疑問!なんでも略そうとするからね、最近の若者は。ネバーランドツアーもネバランとか言われて『は?』ってなったよね。今だから言えるけど。後輩とかも言って来たりするんですよ。『略すな!略すな!』ってね。いつも無駄に略すの好きじゃないって言いながら『テゴマス』っていうグループをさせてもらっててね、ど真ん中にいる人ですから(笑)略しましょう。

✳︎靴ひもはどうやって通しますか?
外側から入れるパターンと、お洒落な革靴だと片方から一本でぐるぐるぐるーって、、、伝わりづらいかなぁ?アシメな感じでね。1本だけ通ってて、片方のほうがぐるぐるぐるーって。まあそういうのに出会ったことがある人だとあぁ、あれね!って。なかなか緩められない靴ひもなんですけど。スニーカーとかだとベロの部分に靴ひもを巻き込んでっていうスタイルもありますけど、、、まあしっくり感じた方でいいですよねぇ?まあ俺あんまり靴ひものリボン結びがびろーんってなってるのが好きじゃないんですよね。ちっちゃい時から。おっきいスニーカーとか履くようになってから、ベロのところに入れたりしてましたね。リボン結びがそもそも好きじゃないのかも。してるけど。靴ひもまあ自分で通さないけどなぁ、通ってたままで。ちなみに今はいてる靴は上から通ってますね。まあその靴的にあうやつがいいですよね。もとから通ってるベースのものがいいと思いますけど

✳︎毎日スーツで仕事に行くとしたら鞄は?
あうものって言ったら、横長、、、スーツの色にもよるけど茶色の鞄で革の、、寅さん的なやつの薄いのがいいかなぁ。バックルついてて〜みたいなのがかっこいいかなぁ。金のバックルかな?ちょっと革にこだわるみたいな。持つとしたらレザーのバックかな。でも重いんだろなぁ〜〜リュックとかになりそうだけどね。

✳︎プールで普段どんなことをしてますか?
スイム、キック、プル、スイム、
普通に泳いで、ビート板もって泳いで、次は足にVみたいなのつけて泳いで、そのあと始めより早く泳ぐっていうのですね。基本的にはクロールと平泳ぎしかしないですけど。たまーに空いてたらバタフライしてみようってありますけど。時間でちゃんとこう、、決めて10本とかね。
僕も何分サイクルで行きましょうってカウントして泳いだりしますけど。

✳︎2曲目 NEWS 秋の空

✳︎ブレインマスター
『江戸時代後期、ペリーと江戸幕府は何語で交渉したのでしょうか?』
これなぞなぞじゃないですよね?クイズ?リアルガチなやつですね。ペリーさんってアメリカ?じゃあ英語、、、え?ちがうの?じゃあ日本語、中国語、カタコト、、、江戸幕府、、、ジェスチャー?、、ヒントは通訳さんがいると。じゃあ絵?筆談?、、、ハワイ?わかりました!ギブアップ!答えください。

答えはオランダ語
これはもぅ〜〜社会だね。なるほどね。ちょっと頭よくなりましたね。

✳︎3曲目 テゴマス misosoup

✳︎misosoupかけましたけど。
英語verのmisosoupもすごい久しぶりにかけましたけど。発音もtegomass(テゴ↘︎マス↘︎)なんだよね。海外的な発音もtegomassの方がいいやすいからね。僕らのまわりの海外慣れしてるスタッフさんもtegomassっていうんですよ。僕らはテゴマス(テゴ↗︎マス↘︎)ですけどね。
✳︎エンディング


ますだくんの水泳メニューは初めて聞いた気がするけど、なかなかプロだし、今はもう1人でがむしゃらに泳いでるだけじゃないんだね。って市民プール時代が懐かしく思えたり、、、今は大人にジムのプールなんだろうな!!!

あと今日いちばんひやひやしたのは、ペリー来航のクイズ。ますだくんの知識量がものすごく試されたけど相変わらずの※※※。(自主規制)

増田さん、最近なんのお仕事してるのかな〜〜はやく良いお知らせ来ないかな〜〜。