かなわない夢なんてあるかな?

夢の場所、東京ドーム。

東京ドームと増田貴久、時々シゲアキ。

ついにむかえた東京ドーム公演。

NEVERLANDの世界観が最高なのはもちろんなんだけど特にドーム公演オールラストでのNEWSのパフォーマンス、ドームならではの演出、ファンの歓声、MCの面白さ、、どれをとっても最高の公演だったので記録に残したくなった話。

話が脱線するけど、増田貴久くんが完璧にアイドルでまた何倍も大好きになったから『増田貴久くんの辞書になりたい』っていう感情がわいてきた。私がこの世からいなくなっても増田貴久くんがいかに素晴らしいかを後世に伝えていきたくなった。ここに残しておけばそれが実現できるんじゃないかって。だからわかりきった素晴らしさでも声を大にして叫んでいきたい。



なにはともあれ、東京ドーム。

これは増田貴久という人間を語るとしたら外すことのできないキーワードになるはず。『KinKi KidsのコンサートでバックJr.を務めた増田少年はステージにも上がれないアリーナの端の階段下で踊っていた。その時、「どうしてこんなにたくさんの人が同じ時間、同じ場所に集まるんだろう」って不思議に思ったと。NEWSが東京ドームでコンサートが出来るようになった今でも「ドーム公演の前日、明日何するの?って聞いたらNEWSのコンサート!って人が5万人もいることがすごい」と語っていて。東京ドームでコンサートをすること、し続けることが彼の夢。』

そんな増田くんが歌うU R not aloneの歌い出し『拝啓あの日の僕へ、今はここで立っています。誰かに笑われた夢を今もここで見続けています。』が最高じゃないはずない。

本人もジャニーズウェブの連載で言ってたけど、初日はやっぱり感極まって歌えない増田くん。『拝啓』って言ったあと何度か歌おうとしてたけどもう歌えない姿にこちら側ももう泣くしかなかった。
でもそんな初日を打ち消すように『歌うんだ!』って意思を強く持ってたようにみえたオーラス。きっと『あの日の僕』に『今もここで見続けている夢』が伝わったんじゃないかな。増田くんはどこからどうみても誇れる増田貴久で、アイドルで。東京ドームでみる増田くんはいつも『夢を叶えている瞬間』を感じさせてくれるから言葉では言い表せないくらい好きで溢れる。だって誰かの夢が叶ってる瞬間を見ることってほとんどないから。

アリーナ公演からずっと力強く、普段はあんなに気にしている髪の毛がぼさぼさになっても、ぐしゃぐしゃになりながらU R not aloneを届けてくれる増田くんを見てたら私だって夢を叶えたくなったし、夢を叶え続けたくなったよ。これからも増田くんが夢を叶え続ける姿をずっと見続けてたいなぁ。

東京ドーム初日に増田くんが最後に言ってくれた
『最高だったよ、この景色忘れないからね』

今年も増田くんがNEWSが東京ドームに連れてきてくれたから、私も最高の景色を見ることができたよ。きらきら輝いて幸せそうな大好きな人の笑顔とそれを見守るたくさんの光。今年はペンライトが黄色だったからお星様みたいでいつも以上に綺麗だったなぁ。

来年も増田くんが東京ドームの景色を見れますように。できれば私もその場にいれますように。ずっと夢を見続けていけますように。

増田貴久くんと東京ドーム話、多分話すと明日までかかるからこの辺にして最高だったMCの話へ。

なんといっても加藤シゲアキ氏のソロ曲『あやめ』をきっとずっとやりたくてしかたなかったこやてごますがフルであやめをやっちゃうところが最高。みんなシゲアキのこと大好きなんだよ。小山くんはシゲとシンメでずっとやってきたし、増田くんは金八先生からの同級生だし、手越くんは一人っ子同士分かり合えて特に今回のツアーでNEWSを引っ張ってこうって約束した仲だし。全員がシゲアキ大好き状態なんだよ、NEWSって。

MC始まって『あやめもう1回やってよ』って話から『やらないなら俺らでやろう』ってなるの最高だし、結局全編やってほんと嬉しそうなんだよ。ずっとやりたかったけどシゲのソロが全て終わるまでは出来なかったから抑えてたNEWSくんかわいい。

実際おわってからも『もう1回やったらもっと出来た』『あのカメラ割りは小山じゃなくて手越を映すところ』って普通に何回でもやりたそうだったところも最高だったし。なんでNEWSってこんなにシゲアキのこと好きなの?って思うけど、シゲアキくんって最高なんだよ。

MCはじまりで『NEWSに会いたかったかー?』『イェーイ!』『シゲに会いたかったかー?』『イェーイ!』『まっすーに会いたかったかー?』『イェーイ』って順番にしてくんだけど、その時に『しげは1番始めだからそんなに声大きくなかった』って言ってもう1回欲しがるシゲアキ。

じゃあもう1回やろうって言いながらにやにや何か企んでいる3人が『ちょっとファンの皆と打ち合わせするから一旦はけてて?』って言ったら『オーラスなのにしげはけるのやだよ!』って言うシゲアキ。

案の定、いたずらっ子のこやてごますがシゲアキのところだけ『イェーイ』を言わせないっていういじりをして笑いころげたあと、ほんとのMCおわりで『結局しげだけやってもらってない』ってまだ引きずっててそれを言い出すシゲアキ。

結局、こやてごますしげの順番で、1.1.1.10の声量でお願いってなって、それもMCだから座ってた所を立つように指示されて深呼吸も2回やって、『イェーイ』をしたら、ほんとにしげのとこだけドームが割れそうなくらいのイェーイできっと相当嬉しかったのか、MCおわりではけていく時に飲み物を入れたカゴを運んではけてったんだけど、ぴょんって横にスキップして裏に戻って行ってて、ほんとに嬉しそうだったシゲアキ。

顔がかっこよくて、スタイルがよくって、昔からエリートで、頭良くて、作家で、料理ができて、多趣味で、人の気持ちが考えられる優しさを持ったシゲアキが、いつも大人でNEWSをまとめてるシゲアキが、そんな風になってることが可愛くって。これは好きになるしかないよね!!!そりゃあNEWSだってシゲのこと好きだよね!!!!って。サマラバを全力で踊るシゲアキは一度見たら目が離せなくなるくらいかわいいし、、、

って増田くんの東京ドーム話とNEWSがシゲアキくんを好きな話だけで終わりそう。最高だからいっか。1曲ずつまた書きたくなった時に書こう。

とりあえず、

NEWS 東京ドーム!NEVERLAND!最高でした!!!ありがとう!!!またドームに連れてきてね!!!!!!