かなわない夢なんてあるかな?

夢の場所、東京ドーム。

増田貴久のmasterhits 20170908

増田貴久のmasterhits 2017/9/8
ますだくん本人も『雑誌とかいろんなとこで言ってますけど』という何度目かの断捨離話。ますだくんのお洋服とかみてると、どんだけ服持ってるんだろう!!!って思ってたけどついに増田家がいっぱいになってきたのかな。断捨離いいよね。※わたしも断捨離にはまっている

好きなお魚料理で『トロタク!』をあげてたのが意外だったなぁ。トロタクってあんまり食べたことないかも。今度お寿司やさん行ってみよ〜〜。

以下はマスヒツ、覚書き。

✳︎最近、断捨離をしている話
上着のジャケットをかけているハンガーラックをパンツ用にした。全部同じハンガーを買いたかったけどなかなか20〜30個のハンガーが売ってるところがない。結局2.3種類のハンガーを購入した。
『ちょっと心残りですよ』『ハンガーの洗濯バサミの部分の高さが違うんですよ』『ラックにかけた時の高さがちょっと違うんですよ』理想は全部一緒のハンガーにしたいけど、洋服屋さんみたいにオリジナルなのが綺麗でいいよねぇ、と。

✳︎1曲目 NEWS weeeek

✳︎魚料理で何が好きですか?
ホッケ焼いたやつもすきだし、サンマ焼いたやつもすきだし、、ブリ、、焼いたやつかなぁ、、、寿司とかもそう?キスの天ぷらとかね、、稚鮎とか、いいですね。好きな魚料理、、、トロタク細巻きですかね。

✳︎誕生日プレゼントを誕プレと略しますか?やっぱり嫌いですか?
もちろんそうですね。誕生日プレゼントを誕プレって略したら痒くなりそうですね。なんで略すのか疑問!なんでも略そうとするからね、最近の若者は。ネバーランドツアーもネバランとか言われて『は?』ってなったよね。今だから言えるけど。後輩とかも言って来たりするんですよ。『略すな!略すな!』ってね。いつも無駄に略すの好きじゃないって言いながら『テゴマス』っていうグループをさせてもらっててね、ど真ん中にいる人ですから(笑)略しましょう。

✳︎靴ひもはどうやって通しますか?
外側から入れるパターンと、お洒落な革靴だと片方から一本でぐるぐるぐるーって、、、伝わりづらいかなぁ?アシメな感じでね。1本だけ通ってて、片方のほうがぐるぐるぐるーって。まあそういうのに出会ったことがある人だとあぁ、あれね!って。なかなか緩められない靴ひもなんですけど。スニーカーとかだとベロの部分に靴ひもを巻き込んでっていうスタイルもありますけど、、、まあしっくり感じた方でいいですよねぇ?まあ俺あんまり靴ひものリボン結びがびろーんってなってるのが好きじゃないんですよね。ちっちゃい時から。おっきいスニーカーとか履くようになってから、ベロのところに入れたりしてましたね。リボン結びがそもそも好きじゃないのかも。してるけど。靴ひもまあ自分で通さないけどなぁ、通ってたままで。ちなみに今はいてる靴は上から通ってますね。まあその靴的にあうやつがいいですよね。もとから通ってるベースのものがいいと思いますけど

✳︎毎日スーツで仕事に行くとしたら鞄は?
あうものって言ったら、横長、、、スーツの色にもよるけど茶色の鞄で革の、、寅さん的なやつの薄いのがいいかなぁ。バックルついてて〜みたいなのがかっこいいかなぁ。金のバックルかな?ちょっと革にこだわるみたいな。持つとしたらレザーのバックかな。でも重いんだろなぁ〜〜リュックとかになりそうだけどね。

✳︎プールで普段どんなことをしてますか?
スイム、キック、プル、スイム、
普通に泳いで、ビート板もって泳いで、次は足にVみたいなのつけて泳いで、そのあと始めより早く泳ぐっていうのですね。基本的にはクロールと平泳ぎしかしないですけど。たまーに空いてたらバタフライしてみようってありますけど。時間でちゃんとこう、、決めて10本とかね。
僕も何分サイクルで行きましょうってカウントして泳いだりしますけど。

✳︎2曲目 NEWS 秋の空

✳︎ブレインマスター
『江戸時代後期、ペリーと江戸幕府は何語で交渉したのでしょうか?』
これなぞなぞじゃないですよね?クイズ?リアルガチなやつですね。ペリーさんってアメリカ?じゃあ英語、、、え?ちがうの?じゃあ日本語、中国語、カタコト、、、江戸幕府、、、ジェスチャー?、、ヒントは通訳さんがいると。じゃあ絵?筆談?、、、ハワイ?わかりました!ギブアップ!答えください。

答えはオランダ語
これはもぅ〜〜社会だね。なるほどね。ちょっと頭よくなりましたね。

✳︎3曲目 テゴマス misosoup

✳︎misosoupかけましたけど。
英語verのmisosoupもすごい久しぶりにかけましたけど。発音もtegomass(テゴ↘︎マス↘︎)なんだよね。海外的な発音もtegomassの方がいいやすいからね。僕らのまわりの海外慣れしてるスタッフさんもtegomassっていうんですよ。僕らはテゴマス(テゴ↗︎マス↘︎)ですけどね。
✳︎エンディング


ますだくんの水泳メニューは初めて聞いた気がするけど、なかなかプロだし、今はもう1人でがむしゃらに泳いでるだけじゃないんだね。って市民プール時代が懐かしく思えたり、、、今は大人にジムのプールなんだろうな!!!

あと今日いちばんひやひやしたのは、ペリー来航のクイズ。ますだくんの知識量がものすごく試されたけど相変わらずの※※※。(自主規制)

増田さん、最近なんのお仕事してるのかな〜〜はやく良いお知らせ来ないかな〜〜。

増田貴久のmasterhits 20170616

増田貴久と◯◯ 自分的記録用

増田貴久のmasterhits 20170616

♩地元の友達
4人でホームパーティをした話。
4人のうちの1人のお家でご飯食べてて、その後引っ越したばっかりのもう1人の友達の家まで歩いていって、あがらせてもらった。
『もしかしたら家がラム肉の匂いするかも』っていう友達のおうちへ。男の子の一人暮らしだから部屋がきれくない。『机の上とかほこりたまってるよ?』ってほこりを掃除する、ほこり警察まっすー。フローリング用ワイパーで掃除しはじめるますださん。『まあ、みんな酔っ払ってたからね』『増田は綺麗好きだって聞いてたけど、ワイパーのかけ方が美味すぎてひくわ』とお友達に言われた。

掃除機を使わずにワイパーだけを使って真っ黒になるまで友達のおうちを掃除しました、と。

♩餃子
『薄い皮の方が好きかな。薄すぎないやつがすき。』

♩中華料理
餃子以外で好きな中華料理はラーメン。
『餃子は中華料理なのか?』問題。
お米のあんかけみたいなやつ、麻婆豆腐、ピータン、、、って高級な中華料理がぽんぽんでてくるますださん。

♩カラオケ
『カラオケで歌ってて、次のフレーズがはじまっちゃっうっていったら、上の行の方を優先して歌って、次のページに進んだところでは一杯飲んでて、もう1行とばしたところから歌うかな。余裕を出すかな。』

♩メイド服
『ヨーロッパのお城で働いてるメイドさんのがっつり働いてるみたいなやつ』『結構クラシックなメイド服の方が好きかな』

♩オフショル
『そんなに、あんまり。』
『プール行くときにあんなタオルで着替えてたから〜〜』
オフショルがプールのまきまきタオルに見える増田さん。最高。

今日のマスヒツ、なんかしょっぱなから増田さんの日常を話して貰えて幸せ。コンサート間の空き時間でちゃんとお友達と遊べてるんだなって。あらためてNEVERLANDおつかれさまでした〜〜♩

増田貴久と○○

東京ドーム以来増田貴久くんのこと、もっともっと知りたい!辞書を作りたい!っていう感情にかられてるから、力尽きるまで更新するね。辞書のタイトルは、『増田貴久と○○』。いつか増田貴久くんの辞書がほんとに出来たらいいなぁ。


増田貴久と○○

 〜テゴマスのらじお 20170614〜

♩雨
『家の中にいる時の、雨は好きだけど』
家の中からみて窓に当たる雨が好きなんだって。雨の日の夕方にふと窓の外をぼーっとみてる増田くん。想像だけでかっこいいこと間違いなし。

大阪府枚方市の方からのおたよりに対して
『ひらぱー姉さんね』
って増田くんの口から枚方市ひらかたパークだったことが大阪府民として単純に嬉しい。さすが事務所担。

♩いつもの
いつもので頼めるお店はありますか?という質問に対して。
蕎麦屋!ざる蕎麦の大盛りで、天ぷらの盛り合わせの中に海老を1本追加してもらうっていうの』
『イタリアンでもこっちのイタリアンだったらピザをいつも食べる。こっちのイタリアンに行ったらピザは食べない。』

行きつけのお店いくつかあるんだろうな〜と思わせる発言。基本的に毎日外食だもんね、きっと。飛行機に乗ったらカツサンドを絶対食べるっていう話に続いて、増田くんのマイルールが公開される。絶対にピザを食べる店と絶対にピザを食べない店がある具合が増田くんの頑固さ(こだわり)が出てていい。

♩記念日
『記念日だからって家に花一輪買ってくるとかね』
っていう増田さんはアイドルとしてではなく普通に1人の男性としてかっこいい。おしゃれだし、お花買ってくるイケメン最高。

『なにが1番やってほしい?記念日』
『じゃあ、年間通して、旦那の誕生日もさくらちゃんの誕生日も仕事でいなかったら?「それは大丈夫です」じゃあ飲みに行ってたら???』

さくらちゃんに恋愛話の質問をどんどん投げかけていくこの感じ、飲み会で話しやすい人のそれ。モテ久降臨。

おしん物語
昔、おしん物語と呼ばれてた海外作品は?っていうクイズおたよりに対して

『星の王子様!』『ムーミン!』
ってメルヘンがでてくる増田さん〜〜

ムーミン』は増田くんのイメージにぴったりな感じ。なんかぽわぽわしてるし。

♩ニモ
『ニモちょー面白いよ!ディズニー見てから行った方がいいよ?見てから行ったらあぁ〜〜ニモォ〜〜❤︎ってなるよ』
ニモを愛する30歳増田貴久。最高。

東京ドームと増田貴久、時々シゲアキ。

ついにむかえた東京ドーム公演。

NEVERLANDの世界観が最高なのはもちろんなんだけど特にドーム公演オールラストでのNEWSのパフォーマンス、ドームならではの演出、ファンの歓声、MCの面白さ、、どれをとっても最高の公演だったので記録に残したくなった話。

話が脱線するけど、増田貴久くんが完璧にアイドルでまた何倍も大好きになったから『増田貴久くんの辞書になりたい』っていう感情がわいてきた。私がこの世からいなくなっても増田貴久くんがいかに素晴らしいかを後世に伝えていきたくなった。ここに残しておけばそれが実現できるんじゃないかって。だからわかりきった素晴らしさでも声を大にして叫んでいきたい。



なにはともあれ、東京ドーム。

これは増田貴久という人間を語るとしたら外すことのできないキーワードになるはず。『KinKi KidsのコンサートでバックJr.を務めた増田少年はステージにも上がれないアリーナの端の階段下で踊っていた。その時、「どうしてこんなにたくさんの人が同じ時間、同じ場所に集まるんだろう」って不思議に思ったと。NEWSが東京ドームでコンサートが出来るようになった今でも「ドーム公演の前日、明日何するの?って聞いたらNEWSのコンサート!って人が5万人もいることがすごい」と語っていて。東京ドームでコンサートをすること、し続けることが彼の夢。』

そんな増田くんが歌うU R not aloneの歌い出し『拝啓あの日の僕へ、今はここで立っています。誰かに笑われた夢を今もここで見続けています。』が最高じゃないはずない。

本人もジャニーズウェブの連載で言ってたけど、初日はやっぱり感極まって歌えない増田くん。『拝啓』って言ったあと何度か歌おうとしてたけどもう歌えない姿にこちら側ももう泣くしかなかった。
でもそんな初日を打ち消すように『歌うんだ!』って意思を強く持ってたようにみえたオーラス。きっと『あの日の僕』に『今もここで見続けている夢』が伝わったんじゃないかな。増田くんはどこからどうみても誇れる増田貴久で、アイドルで。東京ドームでみる増田くんはいつも『夢を叶えている瞬間』を感じさせてくれるから言葉では言い表せないくらい好きで溢れる。だって誰かの夢が叶ってる瞬間を見ることってほとんどないから。

アリーナ公演からずっと力強く、普段はあんなに気にしている髪の毛がぼさぼさになっても、ぐしゃぐしゃになりながらU R not aloneを届けてくれる増田くんを見てたら私だって夢を叶えたくなったし、夢を叶え続けたくなったよ。これからも増田くんが夢を叶え続ける姿をずっと見続けてたいなぁ。

東京ドーム初日に増田くんが最後に言ってくれた
『最高だったよ、この景色忘れないからね』

今年も増田くんがNEWSが東京ドームに連れてきてくれたから、私も最高の景色を見ることができたよ。きらきら輝いて幸せそうな大好きな人の笑顔とそれを見守るたくさんの光。今年はペンライトが黄色だったからお星様みたいでいつも以上に綺麗だったなぁ。

来年も増田くんが東京ドームの景色を見れますように。できれば私もその場にいれますように。ずっと夢を見続けていけますように。

増田貴久くんと東京ドーム話、多分話すと明日までかかるからこの辺にして最高だったMCの話へ。

なんといっても加藤シゲアキ氏のソロ曲『あやめ』をきっとずっとやりたくてしかたなかったこやてごますがフルであやめをやっちゃうところが最高。みんなシゲアキのこと大好きなんだよ。小山くんはシゲとシンメでずっとやってきたし、増田くんは金八先生からの同級生だし、手越くんは一人っ子同士分かり合えて特に今回のツアーでNEWSを引っ張ってこうって約束した仲だし。全員がシゲアキ大好き状態なんだよ、NEWSって。

MC始まって『あやめもう1回やってよ』って話から『やらないなら俺らでやろう』ってなるの最高だし、結局全編やってほんと嬉しそうなんだよ。ずっとやりたかったけどシゲのソロが全て終わるまでは出来なかったから抑えてたNEWSくんかわいい。

実際おわってからも『もう1回やったらもっと出来た』『あのカメラ割りは小山じゃなくて手越を映すところ』って普通に何回でもやりたそうだったところも最高だったし。なんでNEWSってこんなにシゲアキのこと好きなの?って思うけど、シゲアキくんって最高なんだよ。

MCはじまりで『NEWSに会いたかったかー?』『イェーイ!』『シゲに会いたかったかー?』『イェーイ!』『まっすーに会いたかったかー?』『イェーイ』って順番にしてくんだけど、その時に『しげは1番始めだからそんなに声大きくなかった』って言ってもう1回欲しがるシゲアキ。

じゃあもう1回やろうって言いながらにやにや何か企んでいる3人が『ちょっとファンの皆と打ち合わせするから一旦はけてて?』って言ったら『オーラスなのにしげはけるのやだよ!』って言うシゲアキ。

案の定、いたずらっ子のこやてごますがシゲアキのところだけ『イェーイ』を言わせないっていういじりをして笑いころげたあと、ほんとのMCおわりで『結局しげだけやってもらってない』ってまだ引きずっててそれを言い出すシゲアキ。

結局、こやてごますしげの順番で、1.1.1.10の声量でお願いってなって、それもMCだから座ってた所を立つように指示されて深呼吸も2回やって、『イェーイ』をしたら、ほんとにしげのとこだけドームが割れそうなくらいのイェーイできっと相当嬉しかったのか、MCおわりではけていく時に飲み物を入れたカゴを運んではけてったんだけど、ぴょんって横にスキップして裏に戻って行ってて、ほんとに嬉しそうだったシゲアキ。

顔がかっこよくて、スタイルがよくって、昔からエリートで、頭良くて、作家で、料理ができて、多趣味で、人の気持ちが考えられる優しさを持ったシゲアキが、いつも大人でNEWSをまとめてるシゲアキが、そんな風になってることが可愛くって。これは好きになるしかないよね!!!そりゃあNEWSだってシゲのこと好きだよね!!!!って。サマラバを全力で踊るシゲアキは一度見たら目が離せなくなるくらいかわいいし、、、

って増田くんの東京ドーム話とNEWSがシゲアキくんを好きな話だけで終わりそう。最高だからいっか。1曲ずつまた書きたくなった時に書こう。

とりあえず、

NEWS 東京ドーム!NEVERLAND!最高でした!!!ありがとう!!!またドームに連れてきてね!!!!!!

チュムチュムでファンを増やそうキャンペーン

NEWSのチュムチュムを見て

NEWSが気になっちゃってるそこのあなたに!

 

 

タイプ別おすすめNEWSメンバーとその愛し方

(初心者編)

 

NEWSのメンバーのことよく知らない人はまずここから

知的で正統派黒髪いけめんが好きな方→その1へ

とにかくイケメン好き!ちゃらついててもOKな方→その2へ

背が高くてスーツの似合う人が好きな方→その3へ

かわいさと男らしさのぎゃっぷが好きな方→その4へ

 

その1 加藤シゲアキくん編

「みんなNEWSを愛してるんだよねえ?」「ばかやろう、俺の方が愛してるよ」

 

チュムチュムで黒髪・青のターバンをしてるいけめんは誰!?かっこいい!と思ったあなたが今少し気に入ってるその彼は加藤シゲアキ君という方です。NEWSが4人になると同時にそれまで加藤成亮(本名)であった名前を加藤シゲアキ(芸名)に改名した彼です。愛称はシゲ、先生。

知的なイメージそのままにアイドルしながら小説を書いている作家先生です。

6月1日発売の短編集「傘を持たない蟻たちは」絶賛発売中!

 

傘をもたない蟻たちは

傘をもたない蟻たちは

 

 

加藤シゲアキくんの愛し方

①本屋さんに行ってアイドル雑誌を読んでみよう

静止画アイドルと呼ばれていたこともあるほど、彼の静止画は美しいです。

ついでに本屋さんで傘蟻を買って帰ればもう言うことなし!

②金曜朝8時~放送中。白熱ライブビビット!を見よう

平日毎日やっているビビットですがその金曜レギュラーを務めています。

ロケに行くシゲアキくんがとってもかわいいです。ぜひ。

③日曜夜11時~FMヨコハマSORASHIGEBOOKを聞こう

加藤シゲアキくんが一人でやってるラジオです。

彼の知識が豊富なところ、趣味が多いところがたくさん聞けるらじおです。

情報量が多すぎてちょっと話が難しくてよくわからないこともあるけど大抵の人はそう思ってるはずだから、心配しないで。

 

その2 手越祐也くん編

「ハニー達、今日はNEWSといちゃいちゃらぶらぶなデートしにきたんだよね♡?」

 

手越くんってなんか嫌いだったけど、やっぱりかっこいい!手越くんってもしかして本当は努力家でとっても良い子だったりしないの!!!?というあなた。あなたの予想通り手越くんは見た目はあんなんだけど(ごめんなさい)とっても良い子です。そんな手越くんを知ってもらいたいのでちょっとハードル高いけど、周りのジャニーズファンに聞いて見たり、あるいはいきなりamazonさんにお世話になってみてほしい手越くんです。

 

手越祐也くんの愛し方

①NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~を見よう

ほんとにこれは誰が好きでもおすすめしたいけど、とっても良いDVDなんです!

特にこのツアー、DVDでの手越くんがわたしは大好きです。最初はアイドルできらっきらな手越くんが見れるんだけど、そこもいいんだけど、わたしが好きなのは最後の最後で泣いちゃう手越くんです。いつもあんなに自分を強く見せてる手越くんがファンの前で見せる涙はとっても美しくて素晴らしい。一瞬なんだけど見逃せない一瞬がそこにあります。ぜひぜひぜひぜひみてほしい!

②テゴマスの青春DVDを見よう

おい!さっきのシゲアキくんと違って急にDVD買わせる戦法かよ!お金かかるの!?って思ってる方ごめんなさい。でも手越くんの本当のよさってテレビでは見せない彼の裏の努力とか真面目なところだと思うの。あと圧倒的な歌の上手さ。テゴマスの青春DVDはツアードキュメンタリーが素晴らしいからそこを見てほしいんだけど、これがまた初回限定版という悲しみ。でも大丈夫だよ。人気グループ嵐さんみたいにすぐに初回限定版がなくなったりすることはないから。ほら今からでも遅くない。

 

 

その3 小山慶一郎くん編

「みなさんを幸せにすることを誓います」

 

小山くんにはまっちゃいそうなあなた。危険だよ!?小山くんは誰よりもメンバー想いでファン想いな、NEWSのリーダーだからすぐに幸せになれちゃう。年末年始に泣いてる小山くんをどこかの番組で見た人もきっと多いはず。あまりにNEWS愛が強いばっかりに泣いてしまうこともしばしば。愛称は慶ちゃん。

 

小山慶一郎くんの愛し方

NEWS every.を見よう

残念ながら放送していない地域もあるけれど、小山くんは月曜~木曜15時50分から日テレ系で放送中のNEWS every.にてメーンキャスターを務めています。スーツの小山くんかっこいいから。これならおたくっぽくもないし、しれっと録画しておこう。

②トーキョーライブ22時を見よう

これはジャニーズが週代わりでMCを務める番組で小山くんもその中の一人。何週間に1回かめぐってくる生放送を楽しみにぜひ見てほしい番組。キャスターよりもかわいい小山くんが見たい人におすすめ。

 

 

その4 増田貴久くん編

「化け猫たち~~!盛り上がってるか~~!」

 

待ってたよ!ますだくんかっこいいよ!どうしたらいいの!!!!!!!!

っていうそこのあなた!!!!!!間に合うなら今すぐ背中むけて逃げた方がいい。ますだくんにはまってしまったら最後、もう抜け出せないから!十数年前からますだくんにはまりっぱなしなわたしが言うんだから間違いない。でもそれでもますだくんが気になるあなたへ。愛称はまっすー。

 

増田貴久くんの愛し方

①水曜歌謡祭を見よう

水曜夜20時~フジテレビ系で放送中、水曜歌謡祭にほぼほぼ毎週ゲストとして出演しています。ますだくんの優しい歌声で数々のヒット曲が聞ける素敵な番組です。番組自体がお休みの週もよくあるのでご注意。

②テゴマスの青春CDを聞こう

ますだくんの優しい歌声はとっても癒されるので是非聞いてみてください。本当はDVDも見てほしいんだけどそれは手越くんのところでも言っちゃったし。テゴマスの奏でる素敵なハーモニーを。

 

ここまで書いてて思ったんだけど、わたし増田くんが大好きなんだけど増田くんをどうやって知ってもらったらいいかをうまくプレゼンできない。正しくはこんなに簡潔に彼の無限の魅力をお伝えすることができない。。。。。増田君に関しては次回たっぷり語らせていただくということでうやむやにしたままこの記事を終わろうとおもう。

 

その5 NEWSを好きになりたい

NEWSは某有名グループほどにはチケットが取りにくくなくて、言うなれば会いにいけるアイドルです。コンサートに行けば彼らの魅力はもっともっと伝わるはず。ちなみにファンクラブに入らずにチケットを取るのはちょっと難しいです。もうすぐみんな30になるけどまだまだかわいいNEWSの4人が見れます。

 

NEWSの愛し方

①火曜0時~文化放送KちゃんNEWSを聞こう

このらじおは毎週小山くんとNEWSの他のメンバー3人のうち誰かがゲストとしてやってくるラジオ番組。ほんの20分くらいの番組なんだけどそれぞれのメンバーの性格がはっきりわかるのがこのラジオ。NEWSの曲も聞けるのでおすすめ。

②ジャニーズネットをチェックしよう

残念なことにNEWSは4人でTV番組を持っていないのでここでご紹介することができないのだけど、不定期に4人だけで深夜番組をやってみたり、いろんな音楽番組等に出演しています。どの番組もとっても素敵にNEWSを特集してくれるのでぜひちぇっくしてほしい。深夜な番組が多いので偶然出会うのはなかなか難しいので自ら探しにいこう。